骨盤ダイエット ランキング(オリジナル)



第1位

山田式骨盤ダイエット法





1日15分の、テレビを見ながらでもできる

たった2つの簡単なストレッチとある呼吸法さえすれば、

モデルのようなバストが大きくて、くびれのある細いウエストの体型に

大変身できるダイエットがあったら、今すぐ知りたくないですか?





第2位

オリエンタルダイエット


寝ているだけで、いきなり5分後にお腹が・・・





第3位

骨盤スピードダイエット〜北原メゾット〜


たった60秒の簡単な骨盤矯正で平均ウエストが4.6センチダウンし、

さらに1週間で体重が−2.3キロダウンした骨盤スピードダイエット。





2007年12月13日

カロリー計算とダイエット

私たちが毎日食べている食べ物は、カロリーという数値で計算することができるのです。カロリーとは、ラテン語で「熱」を意味する「Calor」が由来です。

私たち人間は、このカロリー(熱量)を燃やして活動しているわけですが、このカロリーの必要量は個人によってちがいます。

もし、必要なカロリー(熱量)以上のカロリーを取り込めば余分なカロリーは体内に脂肪というカタチで蓄積されていきます。
これが太ってしまうという原因なのです。

ダイエットでいくらがんばっても、自分の必要なカロリーがわかっていないと、なかなか痩せない、思うように痩せないということになってしまいます。

つまり、あなたの、痩せようという努力が無駄になってしまいます。

そのためには、自分の最低限必要なカロリーの計算をしっかりとしながらダイエットを実行することが必要ですし、それをしっかりすることで健康的なプロポーションを手に入れることができます。

ではカロリーの計算は、一体どのようにすればいいのでしょうか?

私たちが毎日生活するのに必要な消費エネルギーは基礎代謝量(基礎代謝エネルギー)と活動代謝量(活動代謝エネルギー)に分かれます。

基礎代謝は生きる為に最低必要なエネルギーですが、これは最近でしたら機能性付きの体脂肪体重計で測ることができます。

この基礎代謝量は年齢とともに低下していきますので、注意が必要です。また活動エネルギーは個人によってちがいますので、自分が1日どれくらい動いているのか観察が必要です。

ここで、必要以上のカロリー摂取を防ぐ方法として効果的なのが
食べたものとその時間を簡単にメモにしてみることです。

そうすると、ご自身の「食生活」がみえてくるはずです。

1日3食お肉だったら?それは太るに決まっていますし、カラダにもよくありません。

毎日メモすることで、自分の食事にたいする意識を高めバランスに気をつけるようになります。

これを毎日の継続することで、自身の食事の傾向が掴めますし、食べてる量もだいたい把握できるようになり、それを意識して食生活を改善することで、ダイエットは十分にできるのです。

別に、甘い物が食べたいというときは食べて平気なのです。
夕食のご飯を減らせば、同じことですから。

ただ、気をつけることは極端に減らさないことです。
すべてはバランスがありますから。

つまり、ダイエットを成功させることの第一歩は、自分の必要カロリー(熱量)を把握することから始めることが大切です。

そしてダイエットに成功するためには、カロリーをコントロールしながら、痩せ体質を作るための基礎代謝を上げる行動をすることです。



子供を生む気持ちで頑張ります^_^)♪
人気blogランキングへ
産後ダイエット応援ありがとうございます


posted by 産後でキレイママ・hiro at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨盤ダイエット基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72658225

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。